6年間通っている脱毛サロン

04.jpgサロン脱毛を体験したのは、今から6年前の18歳の頃で、ワキと腕と足を行っていました。

1回目が終了しても、すぐに生えてきて、初めての事だったのでついつい疑ってしまいました。
2回目は2ヶ月後に行き、同じ個所を照射してもらって終了し、それでもまだ毛の変化は見られませんでした。

本当に光脱毛だけで綺麗な肌を手に入れる事ができるのか、不安になっていましたね。
それでも、契約上6回コースにしていて、お金も最初に払っておいたので、6回まではちゃんと行こうと思い通っていました。

4回目ぐらいで、ちょっとだけ変化に気づきました。
今までは、お風呂中に毛を剃っていて、生えてきたら毛を触ってみて固さを確認していたんです。

4回目を行って2週間ぐらいして毛の固さが柔らかく感じたんですよ。
やっと効果が出てきたのかもしれないと嬉しくなってきて、早く5回目の脱毛に行きたいと思うようになりました。

そして、5回目も終わって6回目も終わり毛を確認すると、固さがなめらかになってきたのでこれはもう少しやったらツルツルになれると思い、また6回コースを追加しました。

合計12回行って、予約綺麗な肌を手に入れる事ができ満足しています。

体質も人それぞれ違いますから、私のように剛毛な場合は12回ぐらい行かないとツルツルにはならないかもしれませんが、薄い人だったらもっと早く完了させる事ができると思います。

今でも脱毛はしていますが、やっていない箇所を現在進行中です。

脱毛サロンは大手を選べば安心

03.jpg脱毛サロンもたくさんあるため、どのお店を利用すれば良いか困ってしまいますよね?
勧誘するお店もあれば、しないお店もありますけど、勧誘しない所が良いサロン店だという事ではありません。

初めてサロン店に行って、カウンセリングをきちんと行ってくれるお店を選びましょう。
公式サイトへ行けば、手順など紹介していると思いますので、それをチェックしカウンセリングの時に、ちゃんとテストを行ってくれるかどうかも大事です。

テストを行わずそのまま本番で照射をして、合わなくて肌が荒れてしまったら元もこうもないですからね。

自分の家から近い脱毛店を選択するのは非常に大切です。

安いから、口コミで人気だからというだけで遠い場所にしてしまうと、そのうち行く気が失せてしまうんです。

コースが豊富なお店はオススメで、ワキや腕、足などきちんと箇所によって分けられていて、それに応じて値段も異なっていれば、やりたい所だけ脱毛する事ができるので、コストも助かります。

店舗数が多いチェーン店を使用すれば、失敗する事はほとんどないと思うので、初心者の方はチェーン店を利用してみましょう。

たくさんある店舗のサロンであれば、きっと自分が住んでいる場所にも何ヶ所かあると思いますし、不安や心配も少しはなくなるかもしれません。

お試し体験ができるお店は、安心しますしお試しで確かめて合わないなと思えばお店を変える事ができますからね。

お試しがないと、そのまま契約させられてしまう所もありますので、要注意です。

サロン脱毛で不安だったのは「勧誘」

02.jpg脱毛について不安に思っている事は、今となってはありませんが、脱毛初体験の時はいろいろありました。

料金もそうなんですけど、ちゃんと効果が出るのかどうかも不安でしたし、コースを選択してそのお店が途中で倒産してしまうんじゃないかとか高い値段を払えば払う程不安は絶えないものです。

また、お店に行って一ヶ所だけやりたいのに、店員さんからくどく勧誘されてしまったらどうしようとか不安はありましたね。

私が通っていたお店は、チェーン店もたくさんあるお店ではなかったのですが、家から徒歩5分の所にあったので、行ってみようと思い予約をしました。

カウンセリングをしてもらって、テストも行い問題がなかったので、照射スタートです。
やり終えると、料金を払って帰り、2回目以降からはどんどん店員さんと仲良くなって、日常会話もできるようになり、リラックスできました。

料金も安い方だったので、ずっとこのままこのお店で脱毛をし続けようと思っていた矢先、お店が潰れてしまいました。

ショックで、次からどこの脱毛を通えばいいのか困ってしまったのですが、あまり有名じゃないお店だと潰れてしまう可能性があると学んだので、人気サロン店に変えました。

もうかれこれ、3年通っていますが人気店なので潰れる心配はなさそうですね。

むしろ、店員さんに聞くと、たくさんの県で店舗が拡大していっているので、潰れる心配はないと思いますよと言ってくれて、安心しています。

私はメンズ脱毛賛成派です!

01.jpg私はメンズ脱毛ってすごく良いと思います。
なぜ、賛成派と言いますと、毛が濃くて嫌な気持ちが理解できるからです。

男性だって毛が嫌な人は当然いると思いますし、青ヒゲでコンプレックスになっている人もいると思います。

やっぱり見栄えが非常に大事な時代ですから、汚いチクチクした毛が生えているよりは、ツルツルした肌の方が見ている方も嫌な感じはしません。

女性にも好みがありまして、男性のワキや足・腕がボーボーなのが好きという人やヒゲも生えやすい人の方が、いろんな形にできるから毛はあって良いという方もいるでしょうね。

でも私は、男性の濃い毛って本当に嫌いで、足の毛も少しだったら良いのですが、ボーボーに生えているとドン引きしてしまいます。

腕だって、ゴリラのような毛むくじゃらだったら嫌ですし、ヒゲも多少生えてくる程度なら許せますが、アゴからもみあげまで繋がってしまうような物は無理です。

だから、男性がヒゲや足、他の箇所を脱毛する事には賛成できまして、私の旦那は足の毛がすごく濃かったので結婚する前に足の毛だけ脱毛してと言ってからプロポーズを承諾しました。

今では、足の毛はツルツルで最高ですし、最近ヒゲも濃くなってきて気になり始めたので脱毛に行くよう勧めています。

ヒゲは別に良いじゃないかと言ってきますが、芸能人を見るとほとんど可愛い系の男子は毛が生えていません。

だから、美少年で若く見られるならヒゲは脱毛した方が良いと何度も何度も言ったら、やっと行き初めてくれました。